手元に空白なディスクを持っていない場合、DVD映画をリッピングして、HDDにバックアップすることがあります。DVDFab DVD コピーはそれを簡単かつ高速に完成できます。以下はDVDFab DVD コピーを使ってDVDをリッピングする操作手順です。

ステップ1DVDFab 10を起動し、「コピー」オプションを選択します。

DVDFab 10を起動して、トップメニューへ「コピー」タグをクリックして、そして左側におけるコピーモードスイッチャーをクリックして、6つのコピーモードから1つ選択します。ここで「メインムービー」モードを例として説明いたします。

ステップ2:ソースをロードします。

光学ドライブにコピーしたいDVDディスクを挿入して、またはメインインタフェースにおける「+」ボタンをクリックしてソースをロードします。ソースはISOファイルまたはフォルダである場合、それをメインインタフェースにドラッグ・アンド・ドロップすればいいです。

ステップ3:出力DVDをカスタマイズします。

ソースのロードが完了した後、一番長いタイトル(メインムービーというタイトル)はデフォルトで選択されます。必要に応じて、チャプター、オーディオ、字幕などを変更できます。また「詳細設定」画面で出力サイズはDVD 5またはDVD 9に指定できます。

ステップ4:出力ファイルの保存先を設定します。

メインインターフェイスの下部における「保存先」でディレクトリを選択して、出力DVDを保存する:お使いのドライブを選択したら、出力ファイルを空白なディスクに書き込みます。「フォルダ」アイコンをクリックしてPC上のディレクトリを選択したら、DVDフォルダーを出力します。「フォルダ」アイコンの隣における「イメージファイル」アイコンをクリックしてISOイメージファイルを出力します。必要に応じて、選択してください。

ステップ5:リッピングプロセスを開始します

「開始」ボタンをクリックして、リッピングタスクを実行します。

ご注意:

「クローン/ライティング」モードで出力DVD をカスタマイズすることができません。「フルディスク」モードでタイトル、チャプター、オーディオトラックと字幕を選択することはできませんが、詳細設定を行うことはできます。

DVDFab DVD コピーについて、詳細情報はhttps://dvdfab.org/dvd-copy.htmまでに参照してください。